ヨーロッパ、東南アジア、インド・・・
   異なる文化、温かい人達との出会い

      

      

ヨーロッパ〜スタート

ヨーロッパ〜序章〜

2006年6月9日〜7月3日
ヨーロッパ5ヶ国を旅しました。

憧れのヨーロッパ。
TBSの世界遺産でモン・サン・ミシェルを見て以来、
絶対にフランスには行こうと決めてました。
こんなにも美しい景色が世界にはあるのか。

そこで溢れる感動を胸に購入した「世界遺産」の公式本。
何度も何度も読み返した。
たくさんの世界遺産をこの目で見れたら、どんなに幸せだろうか。

隣国だし、興味のあるイタリアにも行ってみたいなぁ。
じゃどうせなら、見たいとこ全部見てきちゃおう。
といったのりでイギリス→フランス→スイス→イタリア→ギリシャ
のコースを決定。

初めてのバックパッカーの一人旅。 言葉は大丈夫か?電車には乗れるか?治安はどうか?
いろいろな不安が頭をよぎります。
実際、既に航空券も手配した前日まで、今からでも止めたい
って思うくらいドキドキしてた(笑)

でも、タイムアップ。
期待に勝るほどの不安を胸に、飛行機は大空へと向け離陸しました。



出国

〜6月8日〜
前日に山形を出発。
その夜、北千住で友人のSと出発祝いに酒を飲み、迎えに来たMの車で
佐倉のK宅へ。
そこでも、朝の3時だったかまで酒を飲み、仮眠。

〜6月9日〜
5時には起きて、眠い目をこすりながら、小雨の降る中を駅に向かう。
無事に成田空港に到着し、出国審査などを終えて出発ゲートへ。
ここまで来れば、一安心。

ソウル経由で約15時間のフライト。(韓国滞在1時間半除く)
念願のロンドン、ヒースロー空港へ





Copyright (C) Daishi Ito. All rights reserved. 

inserted by FC2 system