ヨーロッパ、東南アジア、インド・・・
   異なる文化、温かい人達との出会い

      

      

インド・ネパール〜序章

インドとは?

「インド」

なぜこの国に行ったのかと聞かれると
この前に旅した際に、他の旅行者からインドについて聞き
かなりの興味を持ったから。

人からの情報を聞くまで、俺のインドに対するイメージは
カレー、頭に包帯みたいな物を巻いている人達、
IT先進国、ってくらいのぼんやりしたイメージしかなかった。

もちろん、行ってみたいなんて気持ちは微塵も無かった。

そんな、深い霧の中の幻想の様な曖昧な印象が
ハッキリとした強烈な輪郭を持ち始めた。

「死体が川を流れていく横で、おじいさんが野糞してるらしいよ」
「木に洗濯物を干してる」
「1カ月ないとインドは無理だね」
「ウソつきばっかりいて、まともに旅なんてできない」
「インドだけは、もう二度と行きたくない」

信じられないような話ばかりを旅で会った皆が口にする。

海外旅行なんて言ったら、いろいろと美しい建造物みたり
おいしい料理食べたり、気取ってブランドショップで買い物したり・・・。

とにかく、ストレス発散、素敵な思い出作り。
俺だってそんなイメージを持っていた。
昔の俺だったら絶対にそんなとこに興味なんて持たなかった。

しかし、月日が俺の興味の的を完全に変えていた。

人からのイメージだけ先行して
「本当にそんな国あんの?」っていう、疑いと
怖いもの見たさの好奇心で、俺はインドに憧れを持つようになっていた。

何気に本屋で「地球の歩き方 インド」を買った俺は、
それから何カ月か後に、旅行会社に電話をいれていた。

「○○日発のデリー行きのチケットは空いてますか?」
そして、皆が口々に言っていた信じ難いギャグのような言葉が
本当だということを知ることになった。





Copyright (C) Daishi Ito. All rights reserved. 

inserted by FC2 system