ヨーロッパ、東南アジア、インド・・・
   異なる文化、温かい人達との出会い

      

      

ヨーロッパ〜イタリア 3章

フィレンツェで芸術に出会う

〜6月20日〜
朝の、6時に起床。
意外と早起きも出来るもんだ。
時間ぎりぎりの旅のため、電車を一本逃すだけでも、とりかえしが
つかなくなるという危機感が毎日ある。

というわけで、ホテルをチェックアウトし、美しいベネツィアの街に別れを告げ
7時52分の電車でフィレンツェに向かう。
Padovaで電車を乗り継ぎ、11時21分にフィレンツェに到着した。

ホテル探しの前に、マックで腹ごしらえ。
マックも国が違えば、味も景色も違う。

ネットショップでユースを探したが見つからず、40ユーロくらいの
ホテルで妥協しようかと。
この旅で、宿は事前に予約しておかないと疲労と時間の浪費に
つながることを痛感しながらも、結局直らず同じ過ちを繰り返す。

ユースもなく、シングルでもいいということで、ホテルを回ったが
1件断られ、2件目でなんとか歩き方の中級の部類に属す
「Bijou」というホテルがとれた。
実はここも一杯とのことだったが、「Japanese?」と聞いてきた
レセプションの香港出身の若者が、「ちょっと待って」と言ったあとに
食堂でいいならOKだよ、ということで決めた。
食堂にベッドを置くからとのことだったが、朝食付きで50ユーロのところを
45ユーロにしてくれるという。
もうバックパックを下せて、夜寝れれば何だっていい。
が、意外とこれが良かった。

バックパックを置いたところで、フィレンツェ観光に出かけることにした。





Copyright (C) Daishi Ito. All rights reserved. 

inserted by FC2 system